秋の夜長

中川の家

撮影も終わり、お引き渡しさせて頂きました。

秋の夕暮れにカメラマンさんとお施主さんと大工さんで色々なお話をしながら黄昏ました。

外のデッキが心地良く、ヘラヘラしてるとあっという間に真っ暗に。。

皆さんもたまには、ヘラヘラしましょう。

 

また遊びに行きますね〜

 

 

河西の家

仕上がって来ましたよー

外壁はガルバリム鋼板の白色です。

今回は凹凸の無いフラットなデザイン。

来週には足場が外れるので全貌がお目見えします。

楽しみですー!

いつも足場が外れる瞬間は、ドレスを着た女性が試着室から出てくる時のような、そんな気分です。(わ、わかるよね?)

 

中も順調です。

内装屋さんが入って家っぽくなってきています。

お施主さんとお会いした時は、お子さんが居なかったのですが、家族が増え、この家がその子の実家になるのかーなんて事を考えておりました。高速を運転中に。

都留で降りたかったのに上野原まで行っちゃいましたね。(2回目)

 

という流れで

都留市の美容室が始まりました。

きっかけは以前お仕事させて頂きました美容師さんからのご紹介でした。

女性の美容師さんって頼もしくて男らしい方が多い気がします。

こちらの美容師さんも見た目はすごく女性らしくお綺麗ですが、決断が早くて、性格はサバサバした男前って感じがします(違ったらごめんなさい 笑)

 

なぜこの物置の写真がと、お思いでしょう?

それはですね、建築予定地にこの方がいらっしゃるのでこの方を移動する所から始まったわけです。

こう見えて私は女子並みの力しか無いんです。(まんまじゃんね)

いつも大工さんに、マウスより重いものが持てないなんて馬鹿にされてます。

私を含め四人で無事移動出来ましたが、その後二週間腰が痛くて爺さん並みの速度でした歩けませんでした。

無事着工

配筋検査も終わりました。

住宅のお隣に美容室なので、通勤時間5秒。女性の働き方としては最高ですよね。

まだまだ小さいお子さんもいらっしゃるので一緒に居る時間も大切にできます。

こんな働き方が増えれば良いよね。良い良い。

 

ではでは。皆さん良い週末を。