ゴールデンの正体

お久しぶりです!ブログを放置し過ぎてGWに突入してしまいました!

ゴールデンウィークのゴールデンって何だろうと思い、ゴールデンがつくものをあげてみました。

 

ゴールデンカレー(美味しいよね)

ゴールデン街(何か楽しそう)

ゴールデンレトリーバー(犬は可愛いよね)

ゴールデンボンバー(女々しい)

東北楽天ゴールデンイーグルス(詰め込みすぎ)

んーーわからん。むずいわゴールデン。お出かけの際は事故にお気を付けください。

 

 

磐田の家

静岡県磐田市で住宅工事が始まります。

既存建物の解体が終わり、この日は地縄を張って建物の配置を確認して頂きました。

静岡ってお魚美味しいし、暖かいし、ちびまる子ちゃんだし、大好きです。

 

お庭と駐車場を最大限に確保するために敷地の形状に合わせて建物を計画しました。

もけい

県外の仕事大変じゃない?って周りに言われるんですが、何か楽しそう!っていう好奇心が勝つんですよね。

人間楽しいことは全力でやるから楽しいってとても重要なことです。

 

 

丹波山村単身住宅

今週お引き渡しになりました。

工期が無い中でも現場監督さん、職人さんが良いものをつくりたいという気持ちでお仕事をされていて、とても嬉しかったです。

 

ステンレスのミニキッチンに無垢の床

障子でカーテン要らず。障子とサッシはフルオープン出来ます。

 

これでしばらく丹波山村とはお別れです。

さようなら、タバスキー!(村マスコット)

 

 

 

穂坂の家

先日地鎮祭に参加して頂きました。

設計者小川が刈初の儀(かりぞめのぎ)

 

お施主様による穿初の儀(うがちぞめのぎ)

 

乾杯!

おめでとうございます!

 

景色が良くて広々、高台の気持ちの良い土地ですので眺めを意識しつつ、お施主さんの個性に寄り添うよう設計させて頂きました。

シンプルな切妻屋根に深い下屋をつけた外観です。

中は土間のダイニングキッチンに吹抜け、1.5階のフリースペースと子供部屋は3つ。

5月中旬の着工予定です。よろしくお願いいたします。

 

 

ではでは。