せっちん

新緑が綺麗な時期になってきました。

鼻がじゅくじゅくしている事を除けばとても気分が良いです。

誰か私の鼻と取り替えて下さい。

 

藤井の家

外壁のガルバリウム鋼板を張っているところです。

このガルバリムはZiGという商品で、凹凸がプリーツ状になっています。

プリーツ状になっているため、光の当たり方で様々な表情をしてくれます。

県内に施工例がほとんどなく、とても楽しみだった外壁。テンション上がるわ〜

 

もうちょいで張り終わる!

いつもの板金屋さん、絶対妥協しないんです。

私が「面倒臭い指示をしてすみません」って言うと、「良いもの作ってお施主さんに喜んでもらいたい」って。

面倒な事でも、綺麗に格好良く納める方法をいつも考えてくれています。

こういう人と同じ想いで仕事出来るのって本当幸せです。

 

中は内装下地が終わり、造作家具の製作に入っています。

木目を生かした黒褐色を内装で採用しているので、微妙な黒の色合いを試し塗りして頂いています。

これまた、素晴らしい塗装屋さんで何度も納得いくまで色合わせしてくれます。

いつもありがとうございます。。

 

建具、タイル、キッチン(モールテックス)の色合わせ

来週のお施主さんとの打ち合わせに向けてサンプル等の準備を進めております!

 

 

 

 

ハートフル薬局大里店

新物件がスタートしました。

こちらの物件は二階建ての調剤薬局で一部吹抜けがあります。

 

先月の地鎮祭の様子

地面の神様に許可を頂き早速基礎工事に!

基礎のコンクリートは一発仕上げなので配管もピンポイントで出しておく必要があります。

奥に医院が新築予定なんですが、そちらは積水ハウスさんの施工のようですね。

お隣さん同士仲良くしたいと思います。

 

 

そして本日建て方を行いました!

風が強い中、大工さん達が頑張ってくれていました。

コストを抑える為に総二階で計画しました。単調な総二階にならないように、シンプルかつスタイリッシュ建物をご提案しました。

8月完成予定です。

 

 

 

今回、トイ設計事務所の改装工事を行いました。

28歳の時に設計事務所を始めたので、今年で10年目。

独立当初は八畳一間でやってきましたが(結構粘ったね)、10年を機にスケルトンに解体して、一から改装しました。

住みながらの改装だったので、大変だろうなぁとは思っていましたが、めっちゃ大変でした。

工事してる側にトイレがあり、使用出来ないので、外に仮設トイレを設置して利用していたのですが、夜中にトイレ行くの普通にこえー。

昔の家って外にあったんだよね?昔の子供凄すぎるわ。私が子供なら潔く漏らします。

工事中はトイレが大変過ぎて、完成した嬉しさよりトイレ使える嬉しさったら無かったです。

 

心機一転これでまた10年は走り抜けます。

 

ではでは