親子の関係

富士吉田の美容室

建築工事が終わりまして、外構工事の様子です。

植栽はあまり大きくならない物をご提案させて頂きました。

北向きの店舗なので、耐陰性のある常緑樹を多めに植えましたが、数年後をイメージして、少し余白を多めに。

入口から見て、葉の濃い樹を奥に持ってくる事で奥行き感を出しています。

水やりは少し手間かもしれませんが、お水をやっている時間も豊かに感じてくれると嬉しいなー。

 

美容室のお仕事をよくさせて頂いておりますが、9割が過去に設計させて頂いた美容師さんからのご紹介です。

なのでですね、とにかく紹介して頂いたお施主さんの顔に泥を塗らないように毎回必死です笑

 

増穂の家

上棟しました!

建物のほとんどが平屋ですが、子供部屋だけ二階に計画しています。

8/1日に上棟したんだけど、暑いねん。。

急に本気出すなよ、夏。

奥様のご実家の横に建てさせて頂いてます。Mさん、現場にたくさん遊びに来て下さいね!

私は両親とはさっぱりした関係(うすしお)なので、もし自分の両親が急に横に来たらと想像すると、、、うう、、胸焼けが。

誰か私に太田胃酸を。

 

ご両親と仲が良いお施主さんが結構多くて、うすしおの関係からしたらキラキラして見えます。

昨日も、百々の家の奥様とLIXILショールームにキッチンを見に行ったのですが、お母様も来て下さって、相談しながら決めている姿にほっこりしました。むしろ感動するぐらい。

もし自分の両親とショールームに行ってキッチンとか見たらと想像すると、、、おおーーうぷっ。

誰か私にヘパリーゼを。

 

親子のかたちは人それぞれですが、1番身近な人生の先輩ですので、家づくりで悩んだら相談してみるのも良いですよ。

自分たちだけでは気付かなかった事を教えてくれるはずです。

 

ではでは。